一枚板テーブルセットをコーディネイト! その1
0

    *ゴールデンウィークは休まず営業*

    4/27(土)‐5/6(月) 毎日、開店いたします!

    営業時間10:30-18:30

    GW中にご来店の方にもれなくステキなプレゼントをご進呈! 特別割引もいたします!


     一枚板のテーブルが欲しい!と思っていても、果たしてお部屋とマッチするかどうか、みなさんご心配になるポイントです。

     壁の材質や床の色、じゅうたんの有無、また、合わせる脚の材質、色、椅子の種類、理想のテーブルセットを作り上げるにはいくつもの選択をしなければなりません。そこで、今回はこれまでの納品例をもとにいろいろなバリエーションをご紹介! いちばんのお気に入りですてきなセットをコーディネイトしてください。
     木楽木工房ではすべての板に無垢材でつくった三点脚が付きます。また、各種、無垢材の椅子、ベンチも取り揃え、お店や工場でいろいろな組み合わせを試していただけます。

     

     今回は、じゅうたんと各種テーブルの組合せ、明るい色の壁、床と各種テーブルの組合せ、ダークな色合いの床と各種テーブルの組合せ例をご紹介します。

     

    じゅうたんと各種テーブルの組合せ

     

    ▼じゅうたんとの組み合わせ例1 ナチュラルカラーの三点脚を座卓置きで使用。三点脚の幅は変えられます。

    01keyaki

     

    ▼じゅうたんとの組み合わせ例2 テーブルの色に合わせた三点脚をテーブル置き(外側一本脚の状態です。内側一本脚にもできます)で使用した作業台。イスの方は埋め込み式です。テーブルをこのような埋め込み式の脚にすることも可能です。

    02misindai

     

    ▼じゅうたんとの組み合わせ例3 黒塗りしたテーブル板に黒く着色した三点脚を合わせました。こちらが標準的な内側一本脚の置き方です。黒塗りの場合も木目は木目ははっきりと透けて見えます。イスはテーブルの色に合わせたウォールナットです。

    03kurourikeyaki

     

    明るい壁、床と各種テーブルの組合せ

     

    ▼明るい色の床、壁との組み合わせです。木の質感が強調され、マンションや建売など無機質な内装の場合はあたたかみを演出します。白い部分(白太)が目立つ板とそうでない板ではまた雰囲気が異なります。こちらは、一枚の板をふたつに分け、別々の部屋でご使用予定です。来客の際は2つ合わせて大きなテーブルに。テーブルの長さが短くなったので、三点脚ではなく、埋め込み式の脚にしました。

     

    ▼こちらも明るい色の床、壁との組み合わせ。天板、三点脚、椅子すべて同系色でコーディネイトされました。シンプルな印象のテーブルセット。

     

    ▼こちらも明るい色の床、壁との組み合わせ。明るい色の床と黒脚の組合せも、天板やベンチの色の選び方でしっくりと落ち着きます。ベンチはウォールナット。このところたいへん人気のベンチです。

     

    ▼こちらも明るい色の床、壁との組み合わせ。見えにくいですがH型の脚です。

     

    ダークな色合いの床と各種テーブルの組合せ例

     

    ▼こちらはダークな色合いの床と赤身を帯びた板との組み合わせ。天板が明るく浮き立ちます。脚は三点脚。ソファーに合わせたローテーブルとしてお使いになるので、標準よりも低く、上面までの高さが50僂任作りました。三点脚はサイズ、色、樹種などすべてご要望にお応えしてひとつひとつ職人が手作りしています。

     

    ▼ダークな色合いの床に明るい色合いの板の組合せ。木の皮の部分(木端)や木目が引き立ちます。脚は天板と同色の三点脚。マーブル模様が楽しめる栃の三点脚です。

     

    ▼ダークな色合いの床とソファーに、さらに白く、光沢のある分厚い天板を合わせたセット。白と黒のコントラストが生きる応接間になりました。重厚な雰囲気です。

     

    ▼壁、床と色合いの統一がとれたテーブルセット。白壁の部分をバックにするとまた雰囲気が変わります。このように壁の色が面によって違うお家もけっこうあります。片側ベンチ、片側イスは当店、人気の組合せです。

     

    次回に続きます……。

     

     

    木楽木工房(千葉県流山市駒木台217-3)
    090-7703-5538 大山

    店頭在庫一覧で無垢板300枚の価格、サイズをチェック!

    木楽木工房ホームページはこちら

    ▼店内動画をチェック(音が出ます♪)

     

     

    最後にぽちっとお願いします。

    にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
    にほんブログ村

    | きらく もっこうぼう | コーディネイト | 09:47 | comments(0) | - |