一枚板テーブルセットをコーディネイト! その2
0

    *ゴールデンウィークは休まず営業*

    4/27(土)‐5/6(月) 毎日、開店いたします!

    営業時間10:30-18:30

    GW中にご来店の方にもれなくステキなプレゼントをご進呈! 特別割引もいたします!


    今回は前回の続きです。どんな内装にどんなテーブル板やイス、ベンチを合わせるべきか、悩まれる方に木楽木工房の納品事例をご紹介。今回は、無垢のフローリングと無垢一枚板の組合せ、和室と無垢一枚板の組み合わせ、その他バリエーションをご紹介します。

     

    無垢のフローリングと無垢一枚板の組合せ

     

    ▼床板よりもやや赤みを帯びた天板、ベンチ(ともにケヤキです)を組み合わせたリビングです。天板、ベンチが引き立ちます。

     

    ▼こちらは床板とテーブル板の色調を揃えたケースです。明るく、シンプル。落ち着いた雰囲気に。単調なカラーにならないのは天板の杉の赤味と三点脚の赤味がアクセントになっているから。

     

    ▼こちらも床と天板の色合いを合わせたセット。黒脚、イスの色合い、デザインにバリエーションがあって楽しく自由な雰囲気に。

     

    ▼赤味を帯びた床に、レンガの壁、天板は赤味を帯びたケヤキとすべて暖色系の温かい雰囲気でまとめられました。ステントグラス明かりもぴったりでした。脚はアイアンです。

     

    ▼黒壁に無垢のテーブルセット。シックな大人の雰囲気です。黒脚だからこそ浮かないテーブルセットに。

     

    ▼節を生かしたフローリングに、節がアクセントの天板の組合せ。お客さまの斬新なアイデアが個性あるテーブルセットを作り上げました。

     

    和室と無垢一枚板の組み合わせ

     

    ▼すっきりしたデザインの座卓です。建て替え前の家の古い建材で作りました。古くて新しいすてきな座卓。

     

    ▼赤味を帯びた桜の座卓。柱や襖、床の間と色調を合わせてお選びになりました。リビングダイニングのテーブル用に一枚板をお求めになるお客様が多いですが、和室にも一枚板はよく合います。

     

    ▼屋久杉の個性豊かな一枚板。洋室でも合うと思いますが、和室に入れると和風の雰囲気に。

     

     

    その他バリエーション

     

    ▼ケヤキの勉強机です。脚は埋め込み式。こちらは完全オーダーメイドです。和室で正座して勉強するのがこのお家のスタイル。かっこいい。

     

    ▼板だけほしい、市販の白いデッキとの組み合わせたい、というお客様も。

     

     

    ▼こちらも板だけご購入。ケヤキの曲がり板です。すでにある棚に木のブロックを載せ、その上に板を設置しました。

     

    ▼こちらも曲がりケヤキのテレビ台。脚は丈の低い黒塗り三点脚です。

     

     

    ▼栃のカウンターです。こちらも曲がり板で作りました。贅沢に片方を切り落としてあります。こちらは喫茶店のカウンターですが、一般家庭のカウンターもよくご注文いただきます。

     

    内装や合わせる家具のサンプルは以上です。家具の組み合わせの参考になりましたでしょうか。木楽木工房ではお客様1人1人の納得のいく家具選びをお手伝いいたします。

     

    ぜひ、ご来店いただき、木の家具に触れ、質感をお確かめになってください。

     

    木楽木工房(千葉県流山市駒木台217-3)
    090-7703-5538 大山

    店頭在庫一覧で無垢板300枚の価格、サイズをチェック!

    木楽木工房ホームページはこちら

    ▼店内動画をチェック(音が出ます♪)

     

     

    最後にぽちっとお願いします。

    にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
    にほんブログ村

    | きらく もっこうぼう | - | 17:50 | comments(0) | - |