欅(けやき)の超ウルトラ級縮杢・天板を納品
0

    欅(けやき)の超ウルトラ級縮杢(ちぢみもく)の天板および椅子とベンチの豪華版セットを納品いたしました。

     

    この欅、店主の見立てではたいへんに苦労を重ねた樹です。年輪や木目を観察するとそれがよく分かるのです。縮杢、如鱗杢(じょりんもく)、あちこちにできた凹凸や穴など、変木(へんぼく)と呼ばれる原木であった欅ならではの刻みが見受けられます。

     

    すべてのへこみや穴は透明の樹脂できれいに平らにしてあります。木の生きざまがそのまま味わえるもはや芸術作品ともいえるテーブルになりました。

     

    2脚の椅子は座面とひじかけがウォールナット、背もたれがナラの木を使ったおしゃれなデザインです。

     

    ベンチは座面がウォールナット、脚がナラ材です。いずれの座面も滑り止め加工を施してあります。このお部屋によく合ったすてきなテーブルセットになりました。

     

    さてさて、このテーブルをご購入くださったのは千代田区の皇居が目の前に見えるマンションにお住まいのお若いご夫婦。一等地のロケーションとマンションからの素晴らしい風景、無垢の家具に、これからさぞやすばらしい生活が始まるのだろと容易に想像がつく、そんな納品でした。

     

    納品に立ち会われたご主人が、「かっけー! かっけー!」と呟かれていたのが聞こえました! それほど、気に入って買ってもらえたと思うと私どもの自然に嬉しくなり、思わず意気投合。確かに、かっけー!よね!

     

    バイクツーリングがお好きなご夫婦だそうです。当店の近くにいらっしゃる機会があれば、必ず店にも顔を出してくださいね。店主

     

    (木 309)

     

    木楽木工房(千葉県流山市駒木台217-3)
    090-7703-5538 大山

    店頭在庫一覧で無垢板300枚の価格、サイズをチェック!

    木楽木工房ホームページはこちら

    ▼店内動画をチェック(音が出ます♪)

     

     

    最後にぽちっとお願いします。

    にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
    にほんブログ村

    | きらく もっこうぼう | ケヤキ Japanese Zelkova | 00:15 | comments(0) | - |